徒然なるままに蜩・・・ときどき猫

アクセスカウンタ

zoom RSS 斜視悪化 〜プリズムonプリズム

<<   作成日時 : 2017/09/08 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

斜視が進行してしまいました。。。

斜視で手術をしたのが丁度2年前

その時の記事はこちら ↓
その1
http://mskhtm.at.webry.info/201510/article_2.html
その2
http://mskhtm.at.webry.info/201511/article_1.html

先日からなんだかテレビを見ているときなどにものが二重に見え始め、眼科にかかりMRIをとりました。
http://mskhtm.at.webry.info/201706/article_1.html

MRIの結果は眼科の先生から連絡があることになっていましたが、どうもわすれられていたようで。。。
目薬がなくなってきたので、予約を入れて、その時に判明。先生からは平謝りのお電話をいただきました。
結果からいうと、MRTでは右目が10度ほどずれていることがわかり、手術まではまだしなくてよいと。
http://mskhtm.at.webry.info/201708/article_8.html

というのを画像付きで見せてくれました。
その前に、視能訓練士さんが念入りに角度などをしらべてくださり、自分でもはっきりと「ずれ」を感じたことでした。

そして結果としては、今のプリズムレンズのメガネの上に、更にプリズムのシートを貼ることになりました。
見た目は、、、よく見ないとわからないけど、わかる人にはわかる。

これまた慣れるまでに結構かかりましたが、今は比較的スムースで楽になってきたところです。
プリズムシートも本当は8000円らしいのですが、こちらはお試し、ということで使わせてもらっています。

ドライアイも進行中。またまたしばらくサボっていた眼球体操を続けようと思います。



最後までよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加中です。よかったらポチッと押して下さい。
  ↓
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
斜視悪化 〜プリズムonプリズム 徒然なるままに蜩・・・ときどき猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる